よくあるご質問(パートナー向け)

その他よくあるご質問:よくあるご質問一覧

  • ログインできないのですが?

    以下の項目をご確認ください。
    1.ログインID/パスワードが間違っているお忘れになった場合は、こちらよりお問い合わせください。
    2.「Caps Lock」がオンになっている本来小文字で入力されるべき文字が大文字で入力されています。「Shift」キーと「Caps Lock」キーを同時に押して大文字で入力されるのを解除してください。
    ※「Caps Lock」とはキーボードから入力する情報を標準で大文字入力する機能のことを指します。
    3.ブラウザにパスワードを記憶させたままパスワード変更をしてしまったWindowsに搭載されている「オートコンプリート」機能を使用されますと、パスワードの入力を省くことができます。
    この機能を使用してる場合、記憶されているパスワード と変更したパスワードが異なるためにログインができなくなります。変更したパスワードを手動で入力し、パスワードを更新してください。

  • afbからのメールマガジンの配信を停止したいのですが?

    以下の手順で配信停止ができます。
    管理画面にログイン⇒「運営者情報」⇒「運営者情報を編集する」⇒「メルマガの受信」を「受信しない」に選択の上、「登録内容確認」をクリック⇒「登録」

  • 提携しているクライアントに連絡を取りたいのですが?

    afbでは、パートナー様からプロモーションを掲載しているクライアントへの直接のご連絡はご遠慮いただいております。
    プロモーションに関するお問い合わせは、弊社からお伝えしておりますのでこちらからお問い合わせください。

  • リスティング広告とは何ですか?

    リスティング広告とは、Yahoo!リスティング広告やアドワーズなどに代表される入札したキーワードが検索エンジンで検索された場合に検索結果ページに広告を表示する広告サービスのことです。 (検索連動型広告、キーワード広告とも呼びます)
    クライアントによってはクライアントの社名・サービス名などの定のキーワードを使用してリスティング広告を出稿することを禁止している場合がございます。
    また、プロモーション詳細にリスティング制限として記載されている「商標」とは社名・商品名・サービス名・ブランド名等も含まれそちらも禁止ワードとなりますのでご注意ください。

  • 管理画面のトップに「終了・休止広告へのクリックが発生しています。」と表示されますが?

    既に終了した広告や休止広告が掲載されたままとなっており、その広告がクリックされた際に表示されるものです。
    表示された場合は、報酬のロスをしないためにも、速やかに広告の削除、及び差し替えを行ってください。詳細は無効クリックレポート機能でご確認頂けます。確認方法については以下の通りになります。

    1. 無効の広告がクリックされた際に管理画面トップページお知らせ枠の上部に下記のアラートが出ます。【終了・休止広告へのクリックが発生しています。確認はこちら。】
    2. そちらをクリックすると無効クリックレポートに遷移致します。
    3. 無効クリックレポートではクリックされた無効のプロモーション名、発生日時、クリック回数、原稿ID、サイト名、無効のプロモーションへのクリックが発生したページが表示されます。
    ※環境によってはページが取得出来ない場合がございます。その際は空欄で表示されます。
    4. あわせて、PC/モバイル版管理画面の売上管理ページ中段に新しく【無効クリックレポート】ボタンを設置致しましたのでそちらからも閲覧可能です。
    こちらをご確認頂き、広告の取り外し・新しい案件への差し替えにご利用ください。

afbでアフィリエイトをはじめてみませんか?