【アフィリエイトに関わる法令テスト】のお時間です! – まーくんのアフィリエイト学校【afb】

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

【アフィリエイトに関わる法令テスト】のお時間です!

公開日 最終更新日

 

アフィリエイト通信では、今回5回にわたってアフィリエイトに関する法令についてご紹介してきました。

▼過去記事

アフィリエイト豆知識【著作権侵害等に気をつけよう!】

アフィリエイト豆知識【景品表示法・アフィリエイターも意識しよう】

アフィリエイト豆知識【薬機法】一般化粧品の広告を行う際の注意

アフィリエイト豆知識【薬機法】化粧品と薬用化粧品の違いを知ろう

アフィリエイト豆知識 健康食品を扱うなら【健康増進法】も理解しよう。

 

そこで!
今回は抜き打ちでアフィリエイトに関わる法令テストを行いたいと思います!

テストは上記全ての記事を読んで理解していれば解ける内容。いまいち自信がないという方はもう一度記事を読んでみましょう。

1人何回でもトライできますので100点がとれるように勉強していきましょう♪

● アフィリエイトに関わる法令テストを受ける
※テスト結果を送信すると自動で採点され、回答が表示されます

 

結果はどうだったでしょうか?どれもアフィリエイト(特に化粧品・健康食品)をするならば知っておかなくてはいけない内容です。

抜き打ちテストならまだしも、これがプロモーションとの提携解除・成果却下や行政指導などだったら大変!!それらは抜き打ちテストのように突然やってくる場合があります。

日ごろから法令周りに関する情報を取り入れてアフィリエイトを行っていきましょう。

もっと知りたいという方は【知っておきたい!アフィリエイトに関わる法令情報】をチェック!

薬機法のためのライティングノートがダウンロードできたり、別バージョンのテストも用意しています。さらに、法令に違反する恐れのある表記をチェックできるツール「まもるくん」もお使いいただけます。
是非、あなたのアフィリエイトにお役立てください♪

アフィリエイト通信 一覧に戻る