プロモーションの掲載方法 | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

プロモーションの掲載方法

公開日 最終更新日

掲載したいプロモーションが見つかったら・・・

まず、提携には「全承認」「手動」の2パターンがあります。

「全承認」の場合、提携申請するとそのタイミングで提携が完了します。
「手動」の場合は、クライアント様が提携承認をしたタイミングで提携が完了します。

まずは、すぐに提携が完了する「提携全承認」のプロモーションを選んでみましょう。

掲載の流れ

①「提携全承認」プロモーションは、プロモーションの画面の赤で囲った
一番左下のオレンジ色のアイコンが目印です。


②「提携全承認」プロモーションで気になったプロモーションの画面を見て下さい。
提携をするにはここを押します。


③押したら確認画面が出ますので、もう一度【提携申請はこちら】ボタンを押して下さい。


これで提携は完了。プロモーションとの提携はすごく簡単です!

※「提携全承認」でないプロモーション(手動)の場合は、クライアント様が提携承認をしたタイミングで提携完了します。
(申請から提携完了まで、タイムラグがあります。)
その場合、提携完了したタイミングでメールにてご連絡します。

 


④このまま掲載まで進みましょう。

掲載するには【広告・提携管理】をクリック!



⑤次に【提携中】をクリック!



⑥該当プロモーションの【広告原稿一覧】をクリック!


⑦【広告原稿一覧】をクリックした後のページで
自分のサイトに掲載したい原稿の種類やサイズを選びます。


⑧掲載したい広告が見つかったら
【広告原稿(リンクコード)取得】をクリック!



⑨この赤枠の英数字を”全て”コピペします。
あとは自分のサイトに張り付け、貼り付けた広告がきちんと表示されていたら完了です。


リンクコードを全てコピペしないと
正しく計測が取れない場合がございますのでご注意ください。


 

アフィリエイト基礎コース 一覧に戻る