【祝】アフィリエイト学校がリニューアルいたしました! | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

【祝】アフィリエイト学校がリニューアルいたしました!

公開日 最終更新日

リニューアルサムネイル

お知らせが遅くなってしまいましたが、まーくんのアフィリエイト学校は7月23日にリニューアルいたしました。

ふと学校を訪れて、雰囲気ががらりと変わったことに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の通信では、リニューアルの目的と主な変更点をまとめたので、ご確認いただけると嬉しいです。

 

主な変更点

他にも細かな変更点はあるのですが、主なポイントは以下の通りです。

 

1.時間割制を撤廃

2.まーくんとみーちゃんが記事の進行役

3.アフィリエイト用語辞典

4.アフィリエイトQ&A

5.各コンテンツの名称変更

 

1.時間割制を撤廃

もっともっと役に立つ知識やノウハウをお伝えしなければならない。

そんな想いから、時間割では伝えきれなかったコンテンツを追加していくことにしました。

時間割というと、これまでアフィリエイト学校の代名詞的存在でもあったのですが、

それだけでは伝えられることが限られていました。

コンテンツを1週間分の時間割に限定すると非常にスッキリするのですが、深い話まで掘り下げられないもどかしさもありました。

 

現在は「アフィリエイト講座」として、各コース別にたくさんの記事を追加できる仕様になっております。

時間割では得られなかったよりディープな内容に触れていただき、サイト運営に活かしていただければと思います。

 

2.まーくんとみーちゃんが記事の進行役

アフィリエイト講座内の記事では、afb公式キャラクターである「まーくん」と「みーちゃん」が進行役となっています。

まーくんの疑問のあれこれに、しっかり者のみーちゃんが答えていく構成です。

まーくんがボケ、みーちゃんがツッコミ役のコミカルなやり取りも見どころの一つとなっており、難しいテーマにも軽やかさを持たせています。

 

3.アフィリエイト用語辞典

アフィリエイトにおいて初心者がまず手を焼くのが、次々に出てくる馴染みのないキーワードです。

広告系だけにとどまらず、システム系のキーワードまで、多種多様なキーワードを覚えていく必要があります。

そんな時に分かりやすい解説があれば便利だという声から、「アフィリエイト用語辞典」を作成することになりました。

簡単に意味をまとめるのみではなく、実際にその用語を使用するシーンや他のキーワードとの関係など、より深い情報まで書かれているので、しっかり頭に残していくことができるはずです。

用語辞典をはしごするのも楽しいかもしれませんよ。

 

4.アフィリエイトQ&A

初心者が抱きやすい疑問、躓きやすいポイントをリスト化したコンテンツとなっています。

クエスチョン形式で並べられたリストはすべて解答となる記事へとリンクされています。

このページを眺めていれば、普段抱かないような疑問にも出会えるかもしれません。

今後の記事追加とともに拡張していくので、どうぞお楽しみに。

アフィリエイトQ&A

 

5.各コンテンツの名称変更

アフィリエイト学校内の各コンテンツの名称を新しいものに変更しております。

それぞれ以下のようになりました。

 

①「お役立ち情報」→「プロのノウハウ」

②「アフィリエイトの先生に学ぶ」→「アフィリエイターの伝記」 

③「セミナー情報」→「広告主の教え」

 

それでは変更理由をご説明します。

 

①「プロのノウハウ」

このコンテンツは第一線で活躍するアフィリエイターの河井大志さんが執筆されています。

今後もご縁があれば、有力なアフィリエイター様にアフィリエイトのノウハウを解説いただきたいと考えています。

したがってコンテンツの中身がはっきりしているので、より明確にそれが伝わるようなネーミングとなりました。

プロのノウハウ

 

②「アフィリエイターの伝記」

先ほどの「プロのノウハウ」の変更があったので、「アフィリエイトの先生に学ぶ」のままでは非常に近しい意味合いになってしまいます。

そこで区別がしやすい名称へ変更する必要性が生じました。

このコンテンツの中身は有力アフィリエイター様へのインタビューであり、

初期の苦労話から、いかにして現在の成功に至ったのかを語っていただくという内容になっています。

それであれば「伝記」が最適という話になり、このネーミングとなりました。

アフィリエイターの伝記

 

③「広告主の教え」

ここでは「セミナー後記」を中心としたセミナー情報から、広告主へのインタビュー記事などを掲載していきます。

全て広告主のお話を中心にコンテンツとしていることから、そのままこの名称になりました。

広告主の教え

 

今後も「まーくんのアフィリエイト学校」をよろしくお願いいたします。

アフィリエイト学校では今後さらにコンテンツを拡張し、アフィリエイターの皆様のお役にたてるように努めていきます。

初心者に限らず、中級者以上の方向けの記事もお届けしていくので、きっと新鮮な情報に出会えるのではないかと思います。

どうぞお見逃しのないように。

今後も「まーくんのアフィリエイト学校」をよろしくお願いいたします。

 

 

アフィリエイト通信 一覧に戻る