一枚の絵は千の言葉に匹敵する?!イラストキャンペーン結果発表! | | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

一枚の絵は千の言葉に匹敵する?!イラストキャンペーン結果発表!

公開日 最終更新日

イラストキャンペーンへのご参加とたくさんのダウンロードありがとうございました!

今回、イラストキャンペーンの優秀賞を発表させていただきます。受賞者の皆様、おめでとうございます!

皆様がイラストをこういう風に使っているのか!と今後の運営の参考となりました。また実際にご活用いただいているサイトを見ることができ、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

今後もダウンロードできるイラストを増やしてまいりますので、引き続きafbひろば・afbをよろしくお願いいたします。

優秀賞発表


ニックネーム:琥珀むろさん
LEAN BODY(リーンボディ)の感想をレポート!話題のオンラインフィットネスへの本音口コミ!
http://lean-body-murotake.com/

サイドバーやヘッダーなど様々な箇所にイラストをご活用いただいております。
イラスト単体ではなく写真や他のイラストと組み合わされ、こんな使い方があるのか!と感動しました。

ニックネーム:Fusako.さん
Fusako Blog
https://fusako7.com/america-nativecamp/

文章の途中でイラストをご活用いただいております。
イラストのポーズとテキストがマッチしており、ユーザーの心理がうまく表現されています!

ニックネーム:こがわさん
カヤハダ
https://kayahada.com/homechemicalpeeling/

記事の見出しやアイキャッチなどにご活用いただいています。
イラストとQ&Aを組み合わせる発想がとても良いですね!

ニックネーム:のどぼとけさん
モテライフ 大人男女のための夜遊び情報メディア
https://motelife-news.net/roland-hair-removal-salon-experience/

会話コンテンツにイラストをご活用いただいております。
キャラクターがいると親近感がわき、また会話コンテンツにすることで読み進めやすくなりますね!

ニックネーム:ターミヤンさん
Tarmiyan Blog
https://tarmiyan.net

運営者紹介のイラストとしてご活用いただきました。
写真を使うのはちょっと・・という時にイラストは使いやすく、親しみも感じることができるのでとても良い使い方です!

afbのイラストについて

afbでは以下の3つの方法でイラストがもらえます。

1.お誕生日特典
お誕生日になったら受信ボックスを覗いてみましょう。まーくんからプレゼントが届いています!

2.各種特集からダウンロード
イラストがダウンロードできる特集があります。特集に合わせたイラストなのでサイト作成がはかどります。
https://www.afi-b.com/feature/list/

3.afbひろばのイラスト
ブロンズステージ以上ならイラストが無料でダウンロードできます。
現在1300枚ほどのイラストをご用意中♪

afbひろばを見る → https://www.afi-b.com/hiroba/top/

そんなイラストですが、イラストや写真を使うメリットはあるのでしょうか?
今回は、afbライターのコンテンツ作成講座スタッフにも聞いてみました。

「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、「実際に見ること」は昔から大切にされていました。これは現代でも同じ。「文章のみの記事」と「文章×画像の記事」では、後者の方が圧倒的に読者をひきつけます。

みなさんも普段画像ありの記事の方を優先的に読み進めてしまうのではないでしょうか?読み進めるストレスが少ないですもんね。

画像は直訳すると「イメージ」。文字通り説明のイメージ付けを行うためには必要なものです。特に冒頭のアイキャッチ画像は工夫しましょう。読者は3秒でコンテンツを読むかどうかを判断すると言われていますから、文章ベタ打ちの記事では、せっかくみなさんが素晴らしい内容を書いていたとしても、読まれる前に離脱されてしまうのです。それじゃもったいないじゃないですか。

「文章×画像=読まれるコンテンツ」。みなさんのコンテンツをたくさんの読者の心に届けるために、ぜひafbのイラストを利用してください。

ではイラストを使ってみよう!と思っても、こんな風に思う方がいるかもしれません。

「記事は書けるけれど画像作成の知識がない・・」
「素材がフリー素材ばかりになって他サイトと差別化ができない」
「afbのイラストキャンペーンで入賞したい!」

そんな方必見の記事を公開中!ぜひこの機会にスキルアップをしていきましょう。
【ブロガー必見】”魅せる”画像コンテンツの作り方 おすすめツール&コツ紹介

今後も同キャンペーンを開催するかもしれません。
その時のために、イラストを活用してみてくださいね♪

アフィリエイト通信 一覧に戻る