エイジングケアに『ALA PLUS スキンケア』 – まーくんのアフィリエイト学校【afb】

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

エイジングケアに『ALA PLUS スキンケア』

公開日 最終更新日

注目エイジングケア成分ALA配合!『ALA PLUS スキンケア』シリーズを試してみました!

注目エイジングケア成分ALA配合!『アラプラス スキンケア』を試してみました!

注目のエイジングケア成分『ALA』

年齢によって肌の乾燥ハリ不足などが生じると、『エイジングケア成分』が気になりだしますよね。

エイジングケア成分というと、ヒアルロン酸やプラセンタが代表的です。

しかし実は、ほかにも注目の成分があります。それが『ALA』です。

ALAとは?

ALAとは、若々しい肌に必要なアミノ酸のことです。

もともと人間の体内で作られるほか、ローヤルゼリーや黒酢など、美肌効果があるといわれる食品にも含まれています。

ALAが持つパワーについては以前から知られていましたが、
とても希少で高価なため、化粧品などに用いることは難しいとされていました。

しかし、長年の研究により大量生産が可能になったため、
美容や健康などの様々な分野で用いられるようになったのです。

ALAはなぜ肌に良い?

ALAは、年齢に伴うさまざまなトラブルから肌を守ってくれます。

そのヒミツは高い保湿力と浸透力(※)にあります。

※浸透は角質層まで

 

肌の乾燥は、あらゆるトラブルの引き金になる可能性があります。

たとえば……、

  • キメの乱れ
  • くすみ(※)
  • ハリ不足
  • 肌荒れ

など、いずれも見た目年齢に直結するものばかり。

※くすみとは、乾燥により肌色の印象が暗くなること。

 

ALAは高い保湿力で、肌の乾燥を防いでくれます。

さらに分子が小さいため、角質層のすみずみまで効率的に浸透します。

肌の奥深い部分にアプローチすることで、うるおいの土台を作ってくれる、というイメージですね。

そのため、若々しい肌をキープするうえで非常に頼れる存在と言えます。

ALAの作られる量は年齢とともに減ってしまう!

ALAの作られる量は年齢とともに減ってしまう!

繰り返しになりますが、ALAは人間の体内でも作られています。

では、なぜ化粧品で補う必要があるのでしょうか。

実はALAの作られる量は、年齢ともに減ってしまうのです

そのため、エイジングケア世代にとっては、化粧品で外側からALAを補給することが重要なのです。

注目成分ALAを配合!『ALA PLUS』

注目成分ALAをたっぷり!『ALA PLUS』

ALA PLUSの最大の特徴は『二段階保湿』です。

ALA PLUSにはALAのほかに、浸透型ヒアルロン酸・3Dヒアルロン酸など、計17種の美容成分が配合されています。

浸透力の高いALAが先回りして角質へ届いた後、
その他の美容成分が遅れて浸透することで、二段階の保湿ケアをしてくれるのです。

ALA PLUSシリーズは、以下の5つのライン商品を展開しています。

  • クレンジング
  • 洗顔
  • ローション
  • 美容液
  • クリーム

美容液まで揃ってるのが嬉しいですね!

ALA PLUSトライアルセットを使ってみました!


※商品画像は2018年3月時点のものです。

ローション

ローション

とろみは少なくサラッとしていて、お花のような香りがします。
私は、少し香りが強いかなと思いました。

手になじませてみます。

ローション_手になじませた図

お肌にスッとなじんでいきました
しっとりした質感で、うるおっている感じがします。

クリーム

クリーム

柔らかい感触で、化粧水と同じように花の香りがします。

手になじませてみます。

クリーム_手になじませた図

くるくると指でなじませていくと、お肌に溶けていきました。

こっくりとした濃厚なクリームですが、べたつきはあまり感じません

もっちりした手触りが気持ち良いです。

塗るときに少し気になった香りですが、
しばらくすると薄くなって、ほとんど気にならなくなりました

ボディクリーム

ボディクリーム

先ほどの顔用クリームより濃く、重めの感触です。

乾燥が気になるヒジに使ってみます↓

ボディクリームを塗ったひじ
 
濃厚なせいか、肌になじむまでに少し時間がかかりました。

指に取った感じだと「べたつきそうだな」と思ったのですが、
意外にサラサラで滑らかな印象です。

ALA PLUSの購入は『7日間トライアルセット』がおすすめ!

ALA PLUSの購入を考えているなら、まずは7日間トライアルセットがおすすめです。

ALA PLUS_7日間トライアルセット

もう少し継続して様子を見たい方は、2カ月ごとの定期セットを購入すると良いでしょう。

ALA PLUS_定期セット

まとめ

トライアルセットを使い終わったら、定期購入して今後も使い続けたいなと思います

年齢肌が気になるという方は、

注目のエイジングケア成分ALA配合のALA PLUSを、ぜひ使ってみて下さい!

 

ALA PLUS 公式ページへ

 

※ 商品情報は2019年10月時点のものです。変更の可能性がありますので、ご購入の際は公式ページをご確認ください。
レビュー講座 一覧に戻る