アクセスアップの方法 | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

アクセスアップの方法

公開日 最終更新日

アクセスアップの方法

 

前回の授業で紹介したアクセスアップの方法ですが
主な2種類の方法を、より具体的に紹介させていただきます。

 

SEO対策

以前は「被リンクが多いサイトほど検索結果で上位表示されやすい」という傾向がありました。

被リンク(外部リンク)を多く集めているページは、
人気が高いページだとされ、検索順位を上げるアルゴリズムがあったからです。

そのことから被リンクを大量に購入しリンクする手法が広まりました。

しかし、2012年に行き過ぎた被リンクのよるSEO対策を無効とする
アルゴリズムがアップデートされ、その手法は通用しなくなりました。
※外部リンク対策がまったく無効になった訳ではございません。

現在では「ユーザーに有益なサイト」を目指すことが、一番のSEO対策と言われるようになっています。

 

「ユーザーに有益なサイト」を目指すには

 

「ユーザーに有益なサイト」を目指すには
Google Search Console のガイドラインがありますので、これらを参考にしましょう。

ガイドラインを遵守する

アフィリエイトサイトで推奨されていない手法

 

推奨されていない手法を知り、その逆の手法をとることで
ユーザーに有益なサイトとは何かを知ることができ、対策することができます。

またafbでは、アフィリエイトで売上の高いパートナー様をお呼びし
具体的な対策を知ることができるセミナーを開催しております。

開催された際は、是非ご参加ください。

 

リスティング広告を利用して集客する

 

リスティング広告とは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの検索結果画面で、
指定したキーワードで検索された場合にのみ、広告を表示する広告になります。

Yahoo! プロモーション広告・Google AdWordsが代表格です。

キーワードを検索したユーザーにピンポイントでPRすることができるため
とても効率的です。

その他のメリットとしては
・出稿するキーワードを自由に選択できる。
・出稿費用はクリックされた分だけなのでわかりやすい。
・低予算でも利用可能。 などがあります。

さらに詳細を見る

 

 

SEO基礎コース 一覧に戻る