afbひろばを使ってみよう | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

afbひろばを使ってみよう

公開日 最終更新日

afbには、afbひろばというアフィリエイトに役立つ機能を搭載したサービスがあります。

アフィリエイトに欠かせない素材と記事にフォーカスしたサービスでパートナー様をサポートします。

今日からぜひご活用ください。

afbひろばとは

 

afbひろばには、管理画面の上部のバナーから行くことができます。

まずはafbひろばで何ができるのかご紹介します。
できることは全部で3つ!

 

1.フリー素材のダウンロード

afbひろばのイラストひろばでは、アフィリエイト商材にマッチしそうなイラストを厳選して取り揃え、その数は現在約1,200枚!(2019年8月現在)

クオリティーが高い様々なタッチのイラストをご用意しており、新しいイラストも続々と追加中♪

専門性の高い断面図やゆるめのタッチのイラストが人気です。

イラストのダウンロードとご利用はもちろん無料!
※ご利用はブロンズステージ以上から

イラストひろばを見てみる
afbにログインした状態で閲覧ください。

 

2.記事販売

 

自分が書いた記事を販売することができます!
記事の需要が高いため、販売後30分以内に売れるケースもあります。
※afbのパートナー様ならどなたでもご利用いただけます

記事の販売金額に応じてステージが上がり、なんと最大文字単価5円で記事を販売することができます。

記事の値段を自分で決めることができるのが最大の魅力です。

【afbひろば】記事を書いて販売しましょう!記事の書き方~販売申請方法

記事を販売してみる
afbにログインした状態で閲覧ください。

記事販売累計金額が100万円以上のライターさんへのインタビューを見る

3.記事購入

 

他のパートナー様が書いた記事を購入し自分のサイトで使えます。
在庫があればすぐに購入できるため「記事を書くのが苦手」「時間がない」といったパートナー様にぴったり。
※ご利用はブロンズステージ以上から

記事購入前にライターさんの評価や販売数、記事の一部が見れるのが嬉しいポイント。

販売中の記事を見てみる
afbにログインした状態で閲覧ください。

 

アフィリエイト初心者さんは記事の売買に注目!

アフィリエイトに欠かせないものと言えば「ユーザーさんに読んでもらえる魅力的な記事」です。

ご紹介した通り、afbひろばでは自分が書いた記事を売ることができます。
そして購入するのはafbのブロンズステージ以上のパートナー様。

「afbひろばで記事が売れた」ということは、アフィリエイトに必要なライティング力があるということになります。

アフィリエイト初心者の方は、まずはafbひろばで売れる記事を書くことを目指してみませんか?

【afbひろば】で売れる記事を書くための15個のチェック項目

 

またafbひろばで獲得した報酬でステージアップが可能。

ステージがブロンズ以上になると、afbひろばのイラストダウンロードと記事の購入が可能となり、サイト作成に役立てることができます。
※ステージとは

 

afbひろばをうまく活用してアフィリエイトを行なっていきましょう♪

afbひろばに行ってみる

アフィリエイト基礎コース 一覧に戻る