プロモーションの選定方法 | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

プロモーションの選定方法

公開日 最終更新日

プロモーションの選定方法

 

サイトテーマが決まったら、サイトに載せるプロモーションを選定します。

例えばスキンケアジャンルだけでも
化粧品・美容液・オールインワンゲルなど様々な商材を取り扱っており
プロモーション数もかなりの数があります。

またプロモーションにより成果条件や、却下条件
報酬などが異なります。

それらを踏まえて、掲載プロモーションを選択しましょう。

まずは、掲載するプロモーションが特に決まっていない場合の選び方です。

 

新着プロモーションから選ぶ

 


新着プロモーションは、始まったばかりのプロモーションです。

始まったばかりのプロモーションはライバルが少なく、
早めに対策することで獲得が見込める可能性が高くなります。

また新着プロモーションの中には、今まさに流行っているサービスや、
発売直後で知名度がないが、これから注力されるサービスなどが眠っている場合があります。

見たことがないジャンルや初めて聞いたサービスがあったらニュース・SNS・Google トレンドで動向を調べてみましょう!

新着プロモーションを見る
※まだafbに登録されていない方はこちらからご登録ください。

 

特集から選ぶ

 

afbでは定期的にこれから伸びるジャンルや一押しのジャンルで特集を行っています。

基本的に、伸びる時期の2~3ヶ月前に特集が始まりますので要チェック!

1つ1つプロモーションを探す手間も省けるので楽なのもポイントです。

特集から選ぶ

 

メルマガから選ぶ

 

afbから毎日お送りしている「◆本日の新着とおすすめ◆」というメルマガ。

こちらで本日始まった新着プロモーションとスタッフ 一押しプロモーションを紹介しています。

プロモーションの中には、ターゲット層・訴求ポイント、どうやったら獲得できるかのヒント
書かれているものも!

またメルマガで紹介する理由は
◇報酬がアップしているから
◇獲得が見込めるから
◇メディア露出したから
◇今もしくはこれから繁忙期だから
など様々です。

チェックしておいて損はないはず!必ず目を通す時間を作りましょう。

 

CVR・承認率から選ぶ

こちらはゴールドステージ以上の方限定の機能です。
2018年9月よりシルバーステージ以上からご利用いただけるようになります。

アフィリエイトのプロモーション選定に欠かせないCVR・承認率がプロモーションごとに閲覧できます。(詳細はこちら

アフィリエイト基礎コース 一覧に戻る