EmmaToolsセミナー後記 | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

EmmaToolsセミナー後記

公開日 最終更新日

アフィリエイターの「あったら良いな」を叶えてくれる魔法のような”EmmaTools”。

 

あなたは1つの記事を書くのにどれ程の時間をかけていますか?

 

記事を書くと簡単に言っても、たくさんのプロセスが必要ですよね。

・狙うキーワードを決める。
・関連キーワードを調べる。
・上位サイトを分析して構成を固める。

事前準備だけでもかなりの時間を割く必要があり、たっぷりと2時間ほどかけた後、ようやく本文を執筆します。

 

しかも記事は書き終えて終わりではありません。
日々変化する検索意図に合わせて修正する作業があります。

 

そう、1つの記事にかかる時間は「書くことより、調べたり分析しているほうが圧倒的に長い」のです。

 

しかし、もしも「調べたり、分析する作業」をAIが自動でやってくれたらどうでしょうか?

 

記事の作成で一番時間も手間もかかるこの2つの作業を肩代わりしてくれたのなら、大きな時間短縮に繋がって自由な時間を確保できます。

 

実はこれ、あるツールを活用すれば今すぐにでも体験することが可能でなのです。

それが、アフィリエイターの生活を一変させる夢のようなツール”EmmaTools(エマツール)”です。

今回、様々なメディアを運営するのに愛用されている「EmmaTools」の魅力をより多くの方に知ってもらうため、アフィリエイトサービスを手掛けるafbのパートナー様限定で、セミナーが開催されました。

 

残念ながら参加出来なかった人や、初めてEmmaToolsを聞いたという人のために、EmmaToolsがどのようなツールなのかを余すことなく解説していきます。

この記事でEmmaToolsを利用したいと思ってくださったのなら、公式サイトから契約が可能ですので覗いてみてくださいね。

EmmaToolsってなに?

 

 

EmmaToolsとは株式会社EXIDEAが提供している「SEO、コンテンツマーケティング分析・自動改善ツール」です。

 

株式会社EXIDEAとは
世界水準のデジタルマーケティングとテクノロジーを追求し、その技術をユーザーに提供するグロースハックカンパニーです。2018年にはベストベンチャー100&ベストモチベーションチームアワード受賞されるなど、近年注目度を上げている企業です。


簡単に言うのなら、アフィリエイターが記事を書く前と書いた後に行っている作業を全て自動でかわりに行ってくれるツールです。

 

それではEmmaToolsの機能を紐解いていきましょう。

 

EmmaToolsの気になる機能

 

EmmaToolsの機能は主に3つに別けることが出来ます。

①事前準備のサポート
②記事作成のサポート

③記事改善のサポート

記事を書く前から書いた後でまで全てEmmaToolsがサポートしてくれるのです。

1つ1つじっくりと解説していきます。

 

機能①事前準備のサポート

記事を作成するときに一番時間をかける必要がある作業。それは事前準備ですよね。

・キーワードの選定
・関連キーワードの取得
・検索意図の分析

これらを決めてから記事を書き出します。
この事前準備を怠ったり、中途半端にしてしまうと良い記事は作れません。記事は書く前に良し悪しが決まるのです。時間がかかりますが、ここで妥協することは出来ません。

しかし、EmmaToolsなら狙いたいキーワードを入力するだけで、上記の3つのプロセスを抜群の精度ですぐに出力してくれます。

 

キーワードの収集はAIが行ってくれるので、妥協もなく常に最高のパフォーマンスを発揮します。初心者でもすぐに質の高いキーワードを手に入れることが可能です。

関連キーワードを自動で取得し、さらに重要度順にソートしてくれます。そのため、直感的に何をピックアップすればいいのか分かりやすく、SEO対策を簡単にすることが可能となります。

このようにEmmaToolsを活用すれば記事を書く前の準備を一瞬で終えることが出来るのです。

 

機能②記事作成のサポート

 

事前準備をEmmaToolsにサポートしてもらい、構成が決まったのならいよいよ記事作成です。もちろん、記事作成時もEmmaToolsがサポートしてくれます。使った方が良いキーワードや、SEO対策のいろはなどを教えてくれるので、SEOの知識がなくても上手に記事を書くことができます。

 

 

リード文に関連キーワードをいくつ入れたか、何を入れれば良いのかも全て自動で知らせてくれます。リード文は記事の要です。この機能を使いこなせばPV数も大きく伸びるはずです。

 

また、見出しタグの設定もサポートしてくれます。

見落としがちですが見出しタグはSEOでも重要です。「単語」よりもキーワードを盛り込んだ「文章」で書きましょう。ユーザーが見出しタグを見るだけで内容が分かるくらいがベストです。

 

本文の執筆でもEmmaToolsは役に立つことでしょう。

SEO対策がどれくらい出来ているか点数で表してくれたり、コピペ率をチェックしてくれる機能もあります。関連キーワードの使用率も表示されるので、視覚的にどこまで対策出来ているか判断できます。

 

EmmaToolsを使えば本文の執筆も時間をかけずに終えることができます。

 

機能③記事改善のサポート

 

記事は一度書き終えてハイ終了。というわけにはいきません。

ユーザーの検索意図は常に変動するので、記事もそれに合わせて修正する必要があります。この作業は自分でやろうとするとかなり時間がかかる上に、見極めも大変です。

EmmaToolsには記事改善をサポートする機能も盛り込まれています。

サイト内の記事でCVやCTRが低いものを洗い出し、どのページを優先的に改善すれば良いのか提案してくれます。また、ヒートマップ機能もあるので、ユーザーがどの箇所で離脱したのか、逆にどの箇所がよく読まれているのかも一目で分かります。

書いた記事は常にコンテンツスコアとして点数が表示されます。この点数を上げるためにどう改善すれば良いのかもAIが提案してくれるので、難しく考える必要はありません。

EmmaToolsを使えば、記事を作る作業時間を大きく短縮する事ができ、なおかつSEOにも強い記事を量産できるのです。

 

EmmaToolsは「アフィリエイターの時間を確保する」ツール

 

 

EmmaToolsを活用すれば、事前準備・本文執筆・改善分析の全てを自動化することが可能です。記事は事前準備に大きく時間を割きますが、その作業をワンクリックで終わらせることが出来れば、大きな時短に繋がります。

 

この空いた時間でアフィリエイトの勉強をすることが出来ますし、他にも記事を作成することが可能になります。

 

EmmaToolsは狙いたいキーワードを入力するだけで「関連キーワード」を取得し、そのキーワードをどう使えば良いのかガイドしてくれます。SEO対策としても大きなサポーターになるのです。EmmaToolsの提案に従うだけで誰でも簡単にSEOに強い記事を作ることが可能なのです。

 

アフィリエイターは常に記事を改善する必要がありますが、その分析も全てEmmaToolsが行ってくれます。あなたが行う作業は、EmmaToolsが表示するCVや検索順位が落ちてきた記事を、提案に合わせて書き直すだけ。

もちろん、この書き直す作業もEmmaToolsがキーワードやSEO対策などを提示してくれるので難しいことではありません。

 

EmmaToolsの料金プラン

 

EmmaToolsは5つのプランから選ぶようになっています。

個人アフィリエイター向けのプランは下記の2つ。

・月30,000円プラン
・月50,000円プラン

 

この2つのプランは機能的な差はないですが、分析できる回数などに制限があるので自分にあったプランを選びましょう。

 

他にも法人用のプランがあります。

・月100,000円プラン
・月200,000円プラン
・月300,000円プラン

こちらも金額によって分析の回数などが異なるので注意してください。

 

最低でも月に30,000円費用が発生すると考えると、少し高い印象があるかもしれません。
しかし、時間を金額で考えるのは無粋ですが、EmmaToolsは30,000円以上の時間を短縮してくれます。

どんなにお金を積んでも時間だけは買えません。

「時は金なり」ということわざがあるくらい、時間は貴重なものです。EmmaToolsを使えば1日数時間も空いた時間を手に入れることが出来ます。

時間を得られるのなら、EmmaToolsを利用したいと思う人も多いのではないでしょうか?

EmmaToolsのQ&A

 

この項目では、セミナーの最後に行われた質疑応答をまとめてみました。

 

Q.初心者が使いこなせるようにサポートはあるのか?

 

A.基本的なサポート(操作方法など)も含めた契約になります。ツールの導入までの手順もビデオ会議でサポートします。
もし、初心者で何をすれば良いのか分からない場合、別途サポートプランもご用意しています。この場合は、月に二度ご自宅などに訪問し、一緒にサイト運営の構築をしていくサポートするプランです。(遠方の場合にはビデオ会議となります。)

 

Q.最低契約期間は? 無料トライアルはあるのか? 勉強会はあるのか?

 

A.最低契約期間は1年になっています。

A.ご自身のサイトを試していただくことはできませんが、使用感を確かめていただけるデモアカウントはご用意しています。

A.勉強会は不定期ですが開催しています。

 

Q.サジェストがないようなキーワードはどうなりますか?

 

A.サジェストがない場合でも、上位表示されているサイトを分析してキーワードを取得します。ただし、どうしても精度が落ちてしまうので、キーワードの数が少なくなってしまうことがあります。

 

EmmaToolsセミナーのまとめ

 

①EmmaToolsの機能
・事前準備のサポート
・記事作成のサポート
・記事改善のサポート

 

②EmmaToolsで出来ること
・記事作成の時間短縮
・SEO対策でPV数増加
・記事の分析でCV率を上昇

 

③EmmaToolsの料金形態
・最低30,000円から
・法人向けのプランもある

 

作業効率が求められるアフィリエイターにとって、作業時間の短縮は一番の課題です。もちろん、ただ時間を早めれば良いというわけでもありません。重要なのは少ない時間で質の高い記事を量産すること。

 

この「速度と質」は収益を大きく左右する要素です。ただ速く記事を書くだけでもダメですし、質が高くても記事が少なければ大きな収益は見込めません。

 

その点、EmmaToolsは「速度と質」の両方をサポートしてくれる優秀なツールです。EmmaToolsだけでWebサイト運営のほとんどの作業を自動化し、効率化を図ることが可能です。

 

記事作成や改善の速度を速め、高品質のコンテンツを生み出し続けることが出来れば、ライバルサイトに差を付けることができる。言うのは簡単ですが、いざ自分だけの力でそれをやろうとすれば並大抵のことではありません。

 

しかし、EmmaToolsがあればクリックするだけで簡単に叶うのです。

まさにアフィリエイターにとって「あったら良いな」を叶えてくれるツールです。

 

スマートに記事作成を目指すのなら、EmmaToolsを活用するのはいかがでしょうか?

(EmmaToolsの公式サイトはこちらです)

 

広告主の教え 一覧に戻る