2020年紅白歌合戦がU-NEXTで見逃し動画の配信決定! | | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

2020年紅白歌合戦がU-NEXTで見逃し動画の配信決定!

公開日 最終更新日

 

年末の定番として定着しているNHK紅白歌合戦

 

最近では様々な番組が放送され、どれを見ようかと迷ってしまったり、見たかったアーティストを見逃してしまったりすることもありますね。

 

そこで紅白歌合戦を放送するNHKは自社サービスのNHKオンデマンドで見逃し配信を提供していますが、このNHKオンデマンドはU-NEXTでも利用できるのです。

 

PRTIMESでも紅白の見逃し動画を配信すると告知していましたので、弊社でもお取り組みさせていただいているU-NEXT様をピックアップしてみました。

 

2020年紅白歌合戦の概要

紅白歌合戦

紅白歌合戦詳細

 

今回ももちろん生放送となりますが、今回は社会情勢を鑑みて無観客での放送となります。

 

ですが、リアルタイムではNHK放送のテレビ配信のみとなりますので、他の動画配信サービスなどでもリアルタイムでは視聴できません。

 

出演アーティストも豪華になっており、今年で一時活動休止の、鬼滅の刃で人気を博したLISA、メジャーデビュー前に紅白出場が決定したNiziUなど、様々な思いが詰まったアーティストたちが集合します。

 

これまで以上に盛り上がりそうな2020年紅白歌合戦ですが、NHKの生放送の他に見逃し動画としてNHKオンデマンドでも配信されます。

 

2020年紅白歌合戦の出演者・曲目一覧

 

今年の紅白は気になるアーティストが多く出演されています。

 

今年で活動一時休止の嵐、デビュー前に紅白出場が決定したNiziU、鬼滅の刃で人気を博したLISAなど、特に若い世代に響く出演者が多くなった印象です。

■紅組
あいみょん(2回目 )/裸の心
石川さゆり(43回目)/天城越え
坂本冬美(32回目)/ブッダのように私は死んだ
櫻坂46(初)/Nobody’s fault
JUJU(初出場)/やさしさで溢れるように
Superfly(5回目)/愛をこめて花束を
天童よしみ(25回目)/あんたの花道
東京事変(初出演)/うるうるうるう
NiziU(初出演)/Make you happy
乃木坂46(6)/Route246
Perfume(13回目)/Perfume Medley 2020
日向坂46(2回目)/アザトカワイイ
Foorin(2回目)/パプリカ
BABYMETAL(初出演)/イジメ、ダメ、ゼッタイ
松田聖子(24回目)/瑠璃色の地球2020
MISIA(5回目)/アイノカタチ
水森かおり(18回目)/瀬戸内 小豆島
milet(初出演)/inside you
LiSA(2回目)/鬼滅の刃メドレー
Little Glee Monster(4回目)/足跡

■白組
嵐(12回目)/2020紅白スペシャルメドレー
五木ひろし(50回目)/山河
瑛人(初)/香水
Official髭男dism(2回目)/I LOVE…
関ジャニ∞(9回目)/みんなで踊ろう!前向きスクリーム!
Kis-My-Ft2(2回目)/We never give up!
King & Prince(3回目)/I promise
郷ひろみ(33回目)/筒美京平 トリビュートメドレー
GENERATIONS(2回目)/You & I
純烈(3回目)/愛をください
鈴木雅之(3回目)/夢で逢えたら
SixTONES(初出演)/Imitation Rain
Snow Man(初出演)/D.D.
氷川きよし(21回目)/限界突破×サバイバー
福山雅治(13回目)/家族になろうよ
Hey! Say! JUMP(4回目)/紅白SPメドレー
星野源(6回目)/うちで踊ろう
Mr.Children(2回目)/Documentary film
三山ひろし(6回目)/北のおんな町
山内惠介(6回目)/恋する街角
ゆず(11回目)/雨のち晴レルヤ

 

さらに特別企画として、紅白初出場のGeeeeNや13年ぶりの出場となるさだまさしも出演するので、見どころの多い紅白歌合戦となりそうです。

 

紅白歌合戦の見逃し配信はNHKオンデマンド

 

2020年紅白歌合戦の見逃し動画はNHKオンデマンドで配信が決定しており、1月1日〜1月17日までの限定配信となります。

 

NHKオンデマンド詳細

 

個別レンタルでも配信されますが、こちらは1週間後の配信となりますのでご注意ください。

 

また、NHKオンデマンドでの配信となっていますが、加入にあたっては各動画配信サービスやケーブルテレビからも加入が可能です。

 

・U-NEXT

・J:COM

・ひかりTV

・アクトビラ

・ビデオマーケット

・GYAO!

・みるプラス

・music.jp

・Amazon Prime Video

・その他ケーブルテレビ

 

上記のサービスからご加入が可能となっているので、今回は弊社でもお取り組みのあるU-NEXT様からのご加入についてご紹介致します。

 

2020年紅白歌合戦をU-NEXTで見逃し配信

U-NEXTトライアル画面

 

表

 

U-NEXTは初回登録で31日間の無料期間と600Pが付与される特典があるのですが、NHKオンデマンドに利用できる特別LPの1000P付与を弊社でもご用意させていただいております。

U-NEXTポイント

 

NHKオンデマンド(まるごと見放題パック)は月額990円が必要なのですが、その費用を特典のポイントが利用できます。

 

また、U-NEXTは継続時に1200Pがもらえるようになりますので、U-NEXTの月額料金だけで、NHKオンデマンドも利用することが可能です。

 

また、NHK作品は配信されてから1週間後に個別配信もされています。

 

NHKオンデマンド詳細

 

配信期間が遅れることもありますが、個別レンタルでも紅白を視聴することが可能です。

 

ここで、もう少しU-NEXTのサービス内容を詳しくご紹介します。

 

31日間無料トライアル

 

U-NEXTを初めてご利用になる方は月額料金が31日間無料になります。

 

U-NEXTで配信されている見放題作品は全てご視聴可能なので、ごゆっくり様々な動画をお楽しみいただけます。

 

また、先ほどのNHKオンデマンド専用ポイント1000ポイントの他に通常LPからなら全てのコンテンツに利用できる600ポイント付与もございます。

 

映画やドラマのみならず、電子書籍にも利用できるポイントなので、新規ユーザー様はご負担なくU-NEXTを使い始められます。

 

お得なポイント還元

 

U-NEXTを継続してくれたユーザーのための特典となりますが、付与ポイント以上の課金に対して最大40%のポイント還元があります。

 

※NHKオンデマンドの課金分はポイント還元の対象外となりますのでご注意ください。

 

・クレジットカード決済:40%

・Amazon決済:40%

・Uコイン決済:20%

 

※ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、楽天ペイは対象外

 

クレジットカードやAmazon決済だと最大の40%が還元されるようになりますので、可能であれば、こちらの決済方法を利用できるとお得にU-NEXTをご活用できます。

 

テレビの視聴も簡単

 

今回のように音楽や好きなアーティストをテレビの大画面でご覧になりたい方も多いと思いますが、U-NEXTなら様々なデバイスからテレビ視聴が可能です。

 

・AndroidTV搭載テレビ(BRAVIA・アクオス・TCL・FUNAI・PIXELAなど)

・スマホ・PCから変換アダプタとHDMIケーブルで接続

・Amazon FireTV・Chromecast・U-NEXT TVなど

 

上記のようにインターネット接続ができ、アプリが入っているAndroidTVや有線によるスマホ・PCからの直接接続、Amazon FireTV・U-NEXT TVなどによるテレビ接続で、簡単に視聴可能です。

 

詳しくはU-NEXTヘルプページでご確認いいただけます。

 

U-NEXTで紅白歌合戦を視聴する流れ

 

ここから新規ユーザー様がU-NEXTを利用して紅白歌合戦を視聴するまでの流れをまとめてみました。

 

1,U-NEXTに登録

 

ここでは、U-NEXTに登録する情報として

 

・お名前

・ご住所

・お電話番号

・メールアドレス

・決済情報

 

などをご入力していただきます。

 

決済情報のご入力は無料期間が適用されるとしても必須となり、解約申請がなければ無料期間経過後に自動で月額料金が発生いたします。

 

2,視聴したい作品を検索

 

U-NEXTでは見たい作品を検索する時はジャンルはフリーワードから検索が可能です。

 

今回のように紅白歌合戦だとフリーワードで「紅白」と検索すればすぐに見つかると思います。

 

注意点としては文字が違うと検索に引っかからないこともあるので、正確に入力したり、あえて短くして検索すると良いでしょう。

 

3,見放題パックか個別レンタルを選択

プラン選択

※上記画像は紅白以外のNHK作品のページとなりますので、実際の料金等は変更になる可能性があります。

 

見放題パックへの加入はNHK作品のポイント作品を選択することで選択可能になります。

 

今回の場合であれば、紅白を選択するとNHKまるごと見放題パックを選択できて、付与されたポイントを利用してご加入いただけます。

 

ご加入後はNHKオンデマンドの見放題作品も追加料金がかからずに視聴できますので、紅白歌合戦もご視聴可能となります。

 

まとめ

 

2020年紅白歌合戦はNHKオンデマンドで見逃し配信され、U-NEXT経由でご利用になれる流れをご紹介しました。

 

視聴の幅が広がるU-NEXTでのご加入はおすすめですので、この機会にU-NEXTのサービスへご参加されてはいかがでしょうか。

広告主の教え 一覧に戻る