サザン年越しライブ2020がU-NEXTでリアルタイムネット配信決定! | | まーくんのアフィリエイト学校

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

サザン年越しライブ2020がU-NEXTでリアルタイムネット配信決定!

公開日 最終更新日

 

弊社でもお取り組みさせていただいておりますU-NEXT様。

 

すでに多くのユーザーの支持を集めて、動画配信サービスの中でも人気のサービスとなっています。

 

そんなU-NEXT様が2020年12月31日に開催される「サザンオールスターズほぼほぼ年越しライブ2020」のリアルタイム配信が決定しました。

 

この記事では、サザンオールスターズほぼほぼ年越しライブの概要とU-NEXT様のサービス内容を組み合わせた内容でご紹介させていただきます。

 

サザンオールスターズ年越しライブのネット配信

サザン詳細画像

 

ライブ詳細表

 

大人気グループのサザンオールスターズが6年ぶりとなる年越しライブを開催することになり、ほぼほぼ年越しライブと銘打っているのは、昨今の社会事情を鑑みて、録画による動画配信となります。

 

2020年は様々なアーティストのライブが中止になってしまいましたが、その代わりにライブ配信が流行してきました。

 

サザンオールスターズは2020年6月にも無観客ライブが行われ、なんと50万人ものファンを魅了しました。

 

今回は年越しという時期もあり、さらに多くのファンが視聴するのではないかと予想されます。

 

ネット配信は9つの動画配信サービス

 

今回のサザンオールスターズの年越しライブは無観客ライブとして、現地で見ることは出来ませんが、9つの動画配信サービスでライブ配信として視聴可能です。

 

購入場所

 

上記の9つでチケットが購入でき、それぞれの視聴環境でサザンオールスターズ・年越しライブをご覧いただくことが可能です。

 

ライブ配信の内容やチケットの料金は同じですが、ファンクラブサイトの「サザンオールスターズ応援団」ではファンクラブ限定の特典がもらえるそうです。

 

今からでもファンクラブ会員になれるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

また、ここからは弊社でもお取り組みさせていただいているU-NEXT様のサービス内容とライブ配信状況をご紹介いたします。

 

U-NEXTのサービス内容

U-NEXTトップ画像

表

 

本サービスは動画配信という枠に収まらず、電子書籍や音楽のサービスも同じサービス内で利用することができます。

 

また、今回のサザンオールスターズのライブ配信もですが、日本で初めて商用ライブ配信開始という実績をお持ちです。

 

ライブ映像・音質には迫力が大事だと考え、ドルビージャパン株式会社との協業で、同社が開発した

 

・最先端のHDR映像技術 Dolby Vision®(ドルビービジョン)

・立体音響技術のDolby Atmos®(ドルビーアトモス)」

 

こちらの2つの技術を用いられています。

 

昨今の社会情勢からもライブ配信が増える中でU-NEXTの利用価値はさらに高まると言えるでしょう。

 

ここで、さらにU-NEXTの強みをご紹介します。

 

31日間無料のお試し期間

 

ユーザー様に安心してサービスを開始してもらうために設けられた31日間の無料期間

 

このお試し期間では20万本以上見放題作品をご視聴いただけます。

 

さらに、登録に600Pの付与があるため、ポイント作品についてもどのような感じで利用するのかを体験することが可能です。

 

ユーザーに寄り添ったお試し期間となっているので、初めてのご利用でも安心して始められます。

 

お得なポイント還元

 

U-NEXTではご自身でポイント課金を行えるシステムがあり、課金額に対して最大40%のポイント還元を受けられます。

※ライブコンテンツの購入ではポイント還元が対象外となりますのでご注意ください。

 

・クレジットカード決済:40%

・Amazon決済:40%

・Uコイン決済:20%

 

還元率は決済方法によって変わりますので、ポイント還元対象の決済方法をご確認ください。

 

ライブ配信も豊富

 

U-NEXTはライブ配信にも力を入れていき、2020年12月現在では「LIVE映像・舞台」のカテゴリーで456作品を配信しており、その内432作品が見放題で配信しています。

 

アーティスト紹介

 

このように国内外のメジャーなアーティストのライブ映像をお楽しみいただけます。

そして、今回のサザンオールスターズの年越しライブはチケット制とはなりますが、U-NEXTで配信が決定しました。

 

テレビの視聴も簡単

 

今回のようにライブ配信となるとテレビの大画面でご覧になりたいと思うユーザーも多いと思いますが、U-NEXTなら様々なデバイスからテレビ視聴が可能です。

 

・AndroidTV搭載テレビ(BRAVIA・アクオス・TCL・FUNAI・PIXELAなど)

・スマホ・PCから変換アダプタとHDMIケーブルで接続

・Amazon FireTV・U-NEXT TVなど

※Chromecastではライブ配信を視聴できません。

 

上記のようにインターネット接続ができ、アプリが入っているAndroidTVや有線によるスマホ・PCからの直接接続、Amazon FireTV・U-NEXT TVなどによるテレビ接続で、簡単に視聴可能です。

 

詳しくはU-NEXTヘルプページでご確認いいただけます。

 

サザンオールスターズの年越しライブをU-NEXTでネット配信!

サザンライブU-NEXT

 

U-NEXT様の方でも上記のように特設LPが公開されました。

 

今回のサザンオールスターズのライブ配信をU-NEXTでご覧になりたいと思った方は下記の2つの方法でご視聴可能です。

 

・月額プランに登録して特典を使って視聴

・月額プランに登録せずに視聴

 

月額プランの特典を利用するには、初めてU-NEXTをご利用になる方のみとなりますのでご注意ください。

 

U-NEXTの登録特典とは

 

特典と聞くとどんな特典なのか気になると思いますが、こちらはサービス内容でもご紹介させていただきました、登録時にもらえる600Pを指します。

 

こちらの600Pはチケット購入代に充当することが可能なので、このポイントを利用してサザンオールスターズの年越しライブをご視聴いただけます。

 

月額プランに登録しない場合は特典は受け取れませんが、U-NEXTのアカウントを作成して「特別視聴コード」を取得・入力して、チケットを購入すると視聴可能になります。

 

HuluやABEMAでもサザンの年越しライブを配信

 

U-NEXT様と同様に弊社でお取り組みさせていただいております、Hulu様やABEMA様でも今回のサザンの年越しライブが配信されます。

 

U-NEXTのサービス特典のようにポイント付与はありませんが、有料会員登録でHulu・ABEMAともにが2週間の無料期間があります。

 

チケットの購入は有料会員登録をせずとも購入可能ですが、こちらも動画配信サービスとして、ドラマや映画、アニメと幅広くご活用いただけます。

 

Huluのサービス内容

Huluトップ画像

Hulu情報表

 

Huluは2週間の無料期間があり、ポイント付与はありませんが、配信作品全てが見放題となっています。(Huluストアを除く)

 

国内ドラマ・海外ドラマの作品数が特に豊富で、オリジナルのスピンオフ作品などHuluでしか視聴できないものもあります。

 

サザンの年越しライブも配信されるのですが、テレビやスマホでの視聴はもちろん、チャット機能がついているので、離れたファン同士と楽しさを共有することが可能です!

 

ABEMAのサービス内容

ABEMAトップ画像

 

こちらも2週間の無料期間があるのですが、有料プランを利用せずとも見逃し配信として視聴できる作品も多いため、ユーザー数はかなり多いです。

 

登録しないでも使えるメリットが大きいですが、全ての作品を見放題で見れるABEMAプレミアムは月額料金もお手頃のことからユーザーの支持率も高くなっています。

 

ABEMAでは今回のような有料作品は独自のコインを購入して支払うようになります。

 

この時、100コイン・300コイン…と段階が分けられているので、ピッタリのコインを購入することが難しいことがあることと、IOS・Android・PCとデバイスによって若干金額が変わるのでご注意ください。

まとめ

サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’ ~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」はU-NEXTでもネット配信されます。

 

見逃し配信も2021年1月7日まで配信となりますので、この機会にU-NEXTなどのサービスへご参加されてはいかがでしょうか。

 

広告主の教え 一覧に戻る