【保存版】アフィリエイト マル秘情報 – まーくんのアフィリエイト学校【afb】

アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます

【保存版】アフィリエイト マル秘情報

公開日 最終更新日

 

afbのパートナー様限定!
こちらのページでアフィリエイトに役立つ資料をダウンロードできます。
ご活用くださいませ。

ご注意:
・資料は注意事項に同意した上でダウンロードください。

・iOS版のLINE PDFビューアーでは、ダウンロードしたPDFが文字化けする場合がございます。
その場合は、PCで閲覧くださいませ。

・メディア運営者様向け資料は、afb管理画面にログインするとダウンロードできます
ご登録がまだお済みでない方は是非この機会に会員登録をお願いします。

 

稼ぐためのマル秘情報

◆アフィリエイト繁忙期カレンダー(2018年12月作成)
月ごと・季節ごとのアフィリエイトの繁忙期がわかります。
ご自身のアフィリエイト運営に合わせ、繁忙期がくる前に対策しましょう。
デスクトップ画像に・印刷してメモしながら・・などご自由にお使いください。
ダウンロードはこちら

 

法令関連 メディア運営者様向け

◆ステマ規制とアフィリエイト(2023年9月作成)New!

2023年10月からステマ規制がスタートします。
ステマ規制がスタートした理由や何のために広告表示をしなければいけないのかをしっかり理解し、対策することで安心してアフィリエイトを行うことができます。
ダウンロードはこちら

薬機法をマスターしてアフィリエイト安心運用(2021年6月作成)
過去にリリースした3つの資料を統合した決定版!
改正薬機法・薬機法基礎・表現について・商材ごとのNG表現など知っておきたい知識をぎゅっとまとめました。
メディア運営者様だけでなく、SNSでPRを行うインフルエンサーも必見です。
ダウンロードはこちら

▼2021年6月、上記の新資料に統合したため、配布を終了いたしました。
◆改正薬機法を理解しよう(2020年4月作成)
◆健康食品・化粧品・医薬品 効果効能早見表(2019年4月作成)
◆アフィリエイト×薬機法 ライティングノート(2019年1月作成)

◆ペット商材×薬機法 ライティングノート(2019年2月作成)
ペットにも関わる薬機法。対人との違いをマスターして訴求していきましょう。
ダウンロードはこちら

◆医療広告ガイドラインとアフィリエイト(2018年6月作成)
美容外科・AGAクリニック・医療脱毛など病院やクリニックのアフィリエイトをするならマスターしましょう。
ダウンロードはこちら

 

法令関連 広告主様向け 

※メディア運営者様も把握しておくことが重要です。どなたでもダウンロード可能です

違反するとリスク大!特定商取引法を徹底理解(2020年9月作成)
特定商取引法は、景表法や薬機法に比べて目にする機会があまりなく目立たない法令のように感じますが
違反となった場合のリスクがとても高いため知っておく必要がある法令です。
ダウンロードはこちら ※ダウンロード前に簡単なアンケートがございます。

◆\知らないとまずい!/ 景品表示法を徹底理解(2019年7月作成)
景品表示法って何?措置命令が下るとどうなる?広告に関わる人全てに知っておいてほしい情報です。
ダウンロードはこちら ※ダウンロード前に簡単なアンケートがございます。

 

さらに学ぶなら?

◆法令情報ポータルサイトでさらに学べます。
知っておきたい!アフィリエイトに関わる法令情報


 

アフィリエイト通信 一覧に戻る